現実逃避シアター

有言不実行なのは今に始まった話じゃないですが。

2001年06月29日

あたしたち、良い友達でいられるよね?は罠の法則。

冗談ばかりが増えすぎて、大切な言葉さえも言えないまま
また似たようなことくり返すだけ。縮まらない距離がもどかしい…というのは椎名君の弁。

愛情と友情…どういう区別をすればいいのでしょうか。
どっちも双方向の感情の動きなのであんまりかわらないようなきがするよ。
アイとコイの違いはその感情が双方向であるか否か、だと思います。
そういうふうに括れるならいいんだけど友情と愛情はすんげぇ曖昧だなぁと。
自分は『愛情だ!』と思ってても実は相手は『友情でした。』なんてのも多々あるってコトね。
だからよくあるネタで告って失敗した時に必ずいわれる台詞
「あたしたち、良い友達でいられるよね?」はいわれた方が傷ついてジエンド。
成立することはまず無さそう。というか、ないんじゃないかな?僕の知る中では。
でも、男女間の友情は全くもってアリです。超アリです。
ヲタク友達とかは全然恋愛対象ジャないので友達。勘違いは特になし。
妹みたいとか弟みたいとかおじさん臭いとか良くいわれますけどね(笑)

まぁ、そんな御託ならべたってしかたないんですけど。
僕は愛情をほしがります。友情をほしがります。
コレまでの経験でないと駄目なことが分かったので皆様よろしくでス☆  
Posted by runan1242 at 16:44

2001年06月27日

雁字搦めに縛りたいyour heart。。。

束縛ってなんでしょうか?
半ば強制的にバキを読まされることでしょうか?(笑
今日のテーマ「束縛」にあわせて西川君の曲。なんだかなんだかなんだかなぁ〜

束縛はしたくないしされたくもありません。つうか、されるの嫌〜!
遊びたいのに勉強しろ!とか、●●したら駄目!とか嫌ですねぇ。
…それってただ命令されるのが嫌いってコトかしら?
別に相方さんが他の女の子と仲良く喋ってても気にしないし、僕も気にされません。
そんなの気にしてたらライブなんて行けません。コスプレなんかできません。
放任主義と人はいいます。心配になるけど不安ではない(変だなぁ)
でもナンダカンダいって僕が縛ってるところもあるんだろうなぁと。
イマのトコロ不具合ないみたいなンで気にしません。
僕は気にしないです。気にして欲しいならいってくれないとわかんないです(笑)
僕、察せないひとなんで。努力はしてます。

ところで。
夏コミですが、休み普通に取れました。わぁい。
なんか8月入ると忙しそうなので7月中に服を作らねばいけなそう。
多分したの2つは決定?
●シュレディンガー准尉
●ジオン軍の制服
あと、
●木村屋安子さん(第一候補)とかまゆらとかの「何か。」shell(本気)
●ちゆ侍ちゃん。
でも任意たん多そうだぁ。…ちょっと凹むな、どうしまそ。僕、レアキャラ好きなもんで。

そんなこんなで今日は早く帰りたいデス。(希望)  
Posted by runan1242 at 19:04

2001年06月26日

ちょっと真似してやってみる。心理テストは結構好きなので。

http://www.charamil.com/analyze/analyze_1.php
ココロの開き方:OPEN
社交性:COOL
他者への関心:HIGH

このタイプを一言で言うと… 黙して語らず ココロ優しき重鎮

「このタイプの特徴」話し方はちょっと慎重。仲間思いの人です。

・人づきあいは「ちょっとつかれるけど大事なこと」と思っています。

・自分で自分をちょっと口下手だと思っています。どうでもいい世間話や営業トークはちょっと苦手で、
 大勢の人間が集まった場所で、中心になって話すことはあまり好みません。

・ふたりっきりや小人数になると、自分のことも素直にしゃべれたり、
 相手の話にも熱心に耳を傾けたりすることができます。
 「じっくりしゃべるってみると、意外に・・・」と 驚かれることもあるかもしれません。
 こんなときこそ、友達になるきっかけだったりします。

・朴訥としていますが、言わなければいけないことは、 きちんと言うタイプ。
 ただし、なにをいいたいのか良くわからないことも。

・仲間思いで人望もあります。 仲よくなるのに時間がかかりますが
 一度親しくなると、長いつきあいを求めます。

・コンパや飲み会などに誘われることもありますが、
 その場でどうも苦手で、体のいい断り文句でいかなかったり、
 たまに行ってみても、気心しれないメンバーとの交流は
 どっと疲れて「行かなきゃよかった」と後悔したりします。
 かといって、誘われないと内心ちょっとショック。

・本人的には「まわりとうまくやろう」という意識が高く、いつも周りに気をつかっていますが、
 それをうまくアピールする技術は必ずしもうまくないと思っているので
 あまりしゃしゃり出るようなおせっかいはしません。

・人の痛みにも敏感で仲間が落ちこんでいると、ほおっておけません。
 なにか助けられないか? と親身になって考えこみます。

■みにゃんこ さんのうきうきすること
・個人的に頼りにされること。
相談事をされたり、頼み事をされることがキライじゃありません。

・なんでも話せる気のあう友達と過ごすこと。
仲の良い友達にならワガママになれたり、無邪気に振る舞えたりします。
そんなに人数多めにならないのが好みです。

■みにゃんこ さんの苦手なこと
・パーティなど一度に大勢の人と接すること。
知らない人が集まるパーティや忘年会は憂鬱です。
うわべだけの会話やおべんちゃらは、もうイライラです。

・即興で会話をつなぐこと。
例えば、宴会の余興、司会。最悪です。
やれといわれてやらなくはないですが、後でどっと疲れます。

・真剣に話してるのに、相手が目を見てくれなかったり、ちゃかされたりするのは許せません。
「思ってることがあるなら言ってほしい」と強く思います。

■周りにいる友達・同僚は、タイプ3をどう思っているでしょうか?
・優しい人だと思っていたりします。
デリケートで、人の痛みにも敏感なことをしっています。
仲間が落ち込んでいると、必死にアドバイスをしようと試みる姿は
気がつかないうちに大事なムードメーカーになっています。

・面倒くさいやつだと思っています。
「うーん。そうなんだけど・・・なんだか・・・」うなって、いつもなにか言いたそうだけど
言っていることがハッキリしないあなたに、まわりはイライラさせられます。
逆に相談事や本音トークになると、ぐっと重厚感のあるタイプ3。
軽い気持ちで相談したのに、気がつくと考え込んでしまうあなたをどうしていいかわからなくなります。

・実はみんな、気にかけています。
口下手でうまく自分を出せないと思っていますが、仲間思いだったり、皆を気づかったりという面 は
そこはかとなく伝わっているものです。
逆になるべく本音をひきだしてあげよう、と皆に気を使わせていたりします。
そこがまた申し訳なかったりと・・・。あー、めんどくさい。

**************************************************
…あ、当たってるっぽいよ。口下手とか、そういうの。  
Posted by runan1242 at 17:41

2001年06月25日

ぐるぐる今日も目が回るゥ〜

いつものコト気にしてないけどっ!
あったかい部屋でぐらぐら、なんだ〜かフワフワしてきちゃう〜…まじでヤバい状況さ今。

金曜から遊び歩きまくりやがっちゃってました。
金曜夜、まんが喫茶で夜を明かし、コミックマスターJとワンピを今でてる巻まで。
あああ、ワンピース!!!読んでなかったことを最高に後悔したねマジで。
泣ける泣ける。つうか隣に人いるってのに大泣き。今更チョッパー萌えマジ萌え。
でもやぱりナミさんが一番。あ、でもゴールデンウィーク可愛いよね。
そんなこんなで読み終わって爆睡。9時家に帰り睡眠。
1時に有楽町、ビックピーカン、アキハバラマックで打ち合わせ、阿佐ヶ谷。
土曜日はそんな感じで走り抜け。
日曜日、朝起きれなかった。10ジゴロ起床、ガオだけビデオで確認。
その後ちゃんと起きてアイロンがけ、スナップ止めとかとか。
で、ギリギリまでかかったけど一応出発。
僕は後楽園。ひとり後楽園DEATH。クァトル・カールなウエイトレスさん。
一応待ち合わせというか人とあう約束をしてました。
それは僕のだいすきなひと。ぼくのかたおもいでした。
その人、リリスコスをしてました。久々にあったけど、かわってないなぁと。
こんどゆっくりいろいろ喋りたいと思います。イベントじゃなくて呼びつけてやるわ。じっくりね(笑)
そんなこんなできゃなり久しぶりのカメコさんにあったり、ゆとちんとお喋ったり。
あと、写真をとりました。先行者、ねここ、ヘルシング卿。ズ・バズー・バ、オーレッド、新一号を見ました。
そして、後楽園を後にする。19:30。21:30まではなんとか待っていたけど帰宅。

そんな感じでまだかいしゃ。【緊急待機】ってなんでしょうかね。  
Posted by runan1242 at 20:15

2001年06月20日

群青、紺、鶯、雀、東雲、蜜柑、山吹、鼠。

日本の伝統色って大好きなんです。

特に好きなのが銀鼠、深川鼠とか利休鼠とか、鼠系の色。
あ、えっと「鼠=ねず」とよむのです。ねずみ色っぽい感じのようなそうでないような渋い色合い。
5〜6年(もっとかも)前、まだ東京駅南口通路にお店が立ち並ぶ前のことなんですけど、
八重洲口に行く側の10〜12段くらいの階段がある(階段自体は今もある)下から見て
南の壁に「日本の伝統色」っていうのが印刷されていたんです。
いまある壁に埋まってるお店の2〜3こ分まるまるその印刷で一時期見る為に通ったこともあったりしました(笑)
その壁に印刷してあった「日本の伝統色」トいうのがなんでか分からないけど鼠系ばかりをあつめた物だったので
それを見て以来「伝統色」といえば鼠、と刷り込まれているみたい。

あとは、凄く濃い色…紺とか、鉄色、鳶色とか。中間色ももちろんすき。
あんまりはっきりした(ビビットな)色じゃないのも僕の好み。
つうか、絵の具のまぜ具合じゃ出し切れないような風合いのある中間色なんです。

だからといってビビットな色が嫌いな訳ではないですけどね。
綺麗なパキッとしたオレンジとか青とか使いたくなることもあるし。

白黒灰の無彩色もたまに凄く恋しくなる。渋谷とか行くと特にね(笑)  
Posted by runan1242 at 19:52

いいおかあさん。

やっぱり僕のおかあさんでした。

”まちうけキャラゲッターにカンダムが追加。”
     注:まちうけキャラゲッター=FeelH"の壁紙サイト

…つうか、カンダムってなんでしょうか…?  
Posted by runan1242 at 19:50

2001年06月18日

いつか俺も、高級オトト…。

トラフグ・寒ブリ、目じゃないぜぇ〜!
でもマグロの赤身とマンボウの刺身には白旗敗北。あう。

いやぁ、土日も遊び歩きましたよ〜またしても。
土曜日はお昼過ぎから行動開始で新宿。
本屋で待ち合わせ、いつものルートでホビ館いって、ご飯食べにふらんす亭いって、
オカダヤで合皮を物色。ブルーメタリックの生地に2人してときめく。
だって、グフカスタム色なんだモン☆(ガンプラのね)
…でも、僕としては緑のニューバラ革靴みたいな緑合皮がほしいんですけどね。
そのあと、久々に池袋へ。かなーりいきたかったので嬉しい!嬉しい!
池袋で早速サンシャイン水族館。<ここが今日の日記のタイトル関連部分でス。
入ってすぐにシマアジが回っててかなり口の中がドキドキ。だ液がドクドク。(ォィ)
脂がのって美味しそうなので回ってる系の光り物魚は見てるのが好き。
順路通り進んでいくと、エイ系の黒っぽい(ベロアっぽい)のとかバカでかいエイとかかっこいいんです。
はたまた白イルカが造型臭くてロボットっぽく見えてしまったり。
あと、ラッコのちびっこイのがお昼寝中でメラ可愛くて萌え。カエル見て萎え。
外水槽で泳いでたアシカが水から出ると目がとろ〜んとするのに泳ぐとキリッとするのがカッコよくてキュンって(笑)
なんかどれもおもちゃっぽく…というか海洋堂っぽくというか見えるのはチョコエッグの所為でしょうかやっぱり。
そのあとジェラード食べて、展望台上がって。ぐんにょり土地観察。
あ、あれは女子高の屋上プール!ということで平日ウォッチに逝かね匹 繊(え?)だったり、
うちの建物が微妙に見えてリトル感動だったり。
んで、そのあとチャリ屋いって、こちらも久々兄メイト(なんかシスプリみたいだね>キョーヤ)へ。実はリニュ後初だったのれす。
最近のアニメはほとんどわかんないので、ぼーっと流し見。でも、けっこういろいろあっておもろ。
また逝きたいニャ〜K-BOOKS〜!
ユニクロいってキンカ堂いってそれからお金をおろしにいったらカード忘れた!ガビーン!
トいうわけで土曜日はいろいろおぶさってしまいました。ごめんね。
池袋のビックピーカンでノパソ物色して、渋谷へ。
渋谷でダイソーいって、ゲラる。コミックマスターJ読む。あと、1311(前田愛・亜紀姉妹の写真集)。
1311、亜紀の写真がやたら可愛いので欲しくなってしまいまちた。はう。
そのあと109前で待ち合わせ、それからスタバ。キャラメルマキアート。
僕の理想像☆(メガネ+長身)な藤井君+彼女さん(美味しそう)を呼びつけてDDRDAMる。
やべ〜DAM超好きかも!!だってセンチバ全曲配信!
なので1stの「だんしじょし」と2nd「よわむしのぬけがら」うたっちゃいました☆
5時まで歌って恵比寿から帰路へ。

その次の日。日曜日。次の日というか、仮眠後って感じだけどさ。
7時に寝て起きたのは9:30。朝のゴールデンがゴルフで潰れてて良かったと心から思いました。
15ふんばかりデジモン見てシャワー後出発。ちゃんとカードをもって出発。
高校時代の相方(つうか今も僕は相方だと思ってます)、キョーヤとオダイヴァ!
というか、まえにある賭けをしてまけたらアンミラ奢るっていうのがまだ実行されていなかったのでそれを口実に。
月島からバス1本でお台場。凄いね☆都営バスマンセ−。
パレットタウンさんウォークでペットショップに入り、犬猫ハムスター観賞。ハム…ちみっこくて可愛い…
で、ビーナスフォートでまよって(別に通っただけ)、その後アクアシティへ。
アクアシティでアンミラに入。制服はワイン色。リーダーさんがいる模様。
他のアンミラと雰囲気が違ってしずかな感じ、お姉さん達はみんな可愛い!
男の人はたくさんいたけどみんな胡散腐そうな顔(笑)でカッコよくなかったです。
お台場店は他と違ってちみっと高いラインナップだったけど、ここぞとばかりに3年間の感謝を込めてごちそうしました。
その後に中を探索。コカもらったり、本買ったり、いろいろ見たりしてそのあとフジテレビ。
物販見て、ぐんにょりおちゃして、有楽町に何故か移動。
ビックピーカンにいって上からいろいろ物色しながら移動。途中日本放送のサテライトがあったり。
酒売り場の奥ってのが教育上よろしくないと思われますが?(笑)
ラジカセを父の日にあげようと思ったので(というかパパリンのラジカセを僕が私物化してるから)一番安いのを購入。
で、今日のデートはお開きになりました。
いや〜なんかね、若返ったきがするの。というか、高校のときのノリのまんま!
良い感じでいつもと違う癒され方をしたなぁ、と。うん。なんだかいいなぁ、ああいうの。
また遊びたくなってきました。よろしくね☆>キョーヤ

ピーカンから帰ってきた後、7時頃から今日の10時まで爆睡こいてました。はふぅ。  
Posted by runan1242 at 20:03

2001年06月15日

あたしのなかの未だオンナノコなこころ。

自分のコトを「僕」と呼ぶ、身長170↑のオンナノコ。
最近髪の毛を切ったり、洋服を買ったり、仕事したり、絵を書いたり、そんな毎日を送っているオンナノコ。

最近の嗜好はかなり偏ってます。偏食っぷりに磨きが掛かったようで。
以下、プロフィールから抜粋。
/*
愛→西川貴教、相方=今、多分一番を争う好きな方々。
音→T.M.Revolution、SURFACE、Hysteric Blue、SENTIMENTAL:BUS、PUFFY、戦隊主題歌。
絵→米倉けんご、CHOCO、コゲどんぼ、太田早紀、馴染しん。(敬称略)
姿→西川貴教、加藤晴彦、吉村由美、矢口真里、池脇千鶴、加藤あい、乙葉、広末奈緒。
遊→ポップンミュージック、連邦vsジオン、育成シミュレーション、ドンジャラ。
食→チョコ、牛乳系、海老カツ、冷し中華、トマト系、卵系。大概なんでも好き。
動→喋る、本屋さんで立ち読み、お食事、現実逃避、妄想。
行→家、新宿、お台場、恵比寿、ライブ、ビッグサイト、後楽園、ゲーセン、スタバ、モス。
本→ヨネケン関連、大田早紀関連。最終兵器彼女、昂、みみちゃんねる。
誌→カラフルピュアガール、快楽天、MdN、ホビー誌。音楽系、週刊誌は立ち読み。
自→調子がいい時の自分。衣装の出来がいい時のコスプレしてる自分。 男前の自分。
*/

偏り過ぎです。ああ。  
Posted by runan1242 at 21:29

ロージー。

"遠くからじっとこらえて見つめているようじゃ、幸せもきっと逃げてゆくわ
だからあたしはあなたに言ったのよ?「生まれた時からずっとあなたに抱きしめて欲しかったの」"

う〜ん、つぼなんですよね。こういうの。
あああ、aikoの歌詞はきゅ〜んってなるっていうか、なんだろう…なんなんでしょ?(笑)

昨日、初人身事故体験。いや、僕が轢かれたわけでは無くて。
仕事が遅くなって、それでいてラーメンを食べにいってしまって、日比谷線の終電が逝ってしまわれたので
しょうがなくJRで東京駅に出ようとJR線に乗りました。大崎品川方面。
その時間、0:04。で、大崎過ぎて、品川…なんか異様にこの車両だけ傾いてるんですけど…
そうしたら品川で止まったはいいけどドアが開かない…
ざわざわし始めたところでアナウンス
「お客さまには大変御迷惑をおかけしてもうしわけありません。
この電車で人身事故が発生いたしましたのでしばらくお待ちください。」
…え?轢いたって?
ドアが開かず、キレたサラリーマンが非常用赤いレバーを引っ張って無理矢理ドアをあける。
それに気付いた回りの車両の人がわらわらと車両の外に出て…
¥一度みんな外に出されてホームでまつ。と、僕の乗ってた車両の下を駅の人、警察の人みんなでみている。
ああ、やっぱり予感的中。運が良いのか悪いのか、僕の車両の下から発見された模様。
で、すこしして、
「東京方面最終電車になりますので乗って下さい!」とのこと。…絶句です。
轢いた車両にしょうがなく乗り込むとほどなくドアがしまり何ごとも無かったように電車が動き出す。
と。

めきょっ

その音がしたと同時にちょびっとだけ車両がうきました。
ああ怖い。

というわけでした。結局東京駅着いたのは01:00。眠いです。  
Posted by runan1242 at 21:16

2001年06月13日

自作壁紙制作さ。

今日は結構暇&ゴリラズ壁紙も飽きってコトで壁紙製作してました。
うっさちゅんがうき輪でぷかぷかな感じのやつなのですが、気合いをいれて塗る。
ぅおりゃぁぁぁ〜〜!っと影塗り、水塗り、空塗りでふるカラー版を作ったの。
だけど、僕の塗りはちょっと濁った色を多く使って暗い感じになる傾向にあるのでっていうか今回もそうなったので
色相彩度の色調の統一をして夏っぽく青…というか碧に統一、薄くしてごまかす。
そしたら影がことごとく飛んでしまいちょっとショック。

それに併せてアピアランスの強調色、バリエーション色も夏仕様。
便乗してIEもブルーベリーにしたの。きれいで良い感じ。
こんど暇が出来たらアップしようかニャ〜☆  
Posted by runan1242 at 19:20

2001年06月12日

髪の色をまいなーちぇんじ。

なっちのSALAのイエローブラウン(ヘアカラーだかマニキュアだか)をだいぶ前に買っていたのだけど
暇が無くて開けてすらいなかったので昨日やってみた。
用意するもの
●SALA箱&中身(1液、2液入り櫛付き容器、ビニ手袋)
●風呂場
(あと、そのまま風呂るのでバスタオル)
以上。
皮膚が厚いのであんまり刺激を感じない為、防護用油とかは無視。
去年の夏に黄色くした時もブリーチ剤かけて1時間放置×2で全然何も起きなかった位なの。
んで、風呂場(正確には脱衣所)で下着で髪の毛におもむろに混ぜた液を塗る。
櫛付きなのに手のひらに出して塗る。何度も失敗の経験があるので念入りに。
黒光りするくらいべちょべちょに塗ったくる。その後、櫛を使ってまんべんなくのばす。
ちょっと匂いがきついので目にしみるけど別にへいきだもん。
それから10分程放置。家の中をうろついて匂いをばらまいておく。ちょっとした嫌がらせです。
10ぷん経過後ぢゃ〜っと流してそのまま風呂る。

上がって、髪の毛乾かしてみました。
…きれいに染まったけど前に抜いたところがさらに際立ってる〜(泣)
似非メッシュ髪とはまだ別れられそうにありません。
でも、やっとひとり染めも成功。人の髪の毛は綺麗に染められます。
そりゃあ、前にあんな失敗すればな…(メッシュになってるのはその所為)  
Posted by runan1242 at 16:09

2001年06月11日

エヴァー・グリーン

やっと手に入れまちた。会社近く(つうか恵比寿)の本屋で予約したら取り寄せ扱いになりやがって土曜日に到着。
わざわざ会社もの無いのに出向くのはアレなので今日、取りにいってきたよ。
ヨネケン先生マンセー!大好きです。もう、たまらんね。最高の姉弟愛つーか、近親相姦つうか。ラヴ。

土日はまたしても遊び歩いてました。わはは。
起きて、美容院。ばさばさ髪の毛を切ってもらう。かなり短く、さっぱりんこなのです。
強いていえばキンヤとかKINJIとかそういうかんじ?前の髪型は黒田君でしたが(苦笑)
その後、新宿本屋でサポセン黙示録とネットランナーを立ち読み。
ネットランナー、先行者…はう…
そのあと、普通にホビ館いってラーメン館でご飯食べて、さくらやパソ館入ってノパソ物色。
その後つたやでまたしてもビデヲ借りる。(この辺順番が曖昧なのれす…)
●第08MS小隊4,5
●仮面ライダークウガ2
●∀ガンダム無料お試し版。
ヲイ。
それからお金おろしてOIZACCA(こないだの綴り間違えちったv)へ。
バッファローのミュールをげッちゅ☆こないだの日記にも書いた木のソールに迷彩柄のやつ。
今年からの新作だったらしくカナーリレア?(笑)みにゃんこさん、かにゃりお気に入りの模様。
ちょびっつ背が大きくなりますけどもね。
んで、西口ビックピー館(元パソ館)でパソ物色。結構いろいろ可愛いのとか使い良いのとかあったけど
僕の心の中ではソーテックAFiNAノートにぐらぐら。ジオニックフロント9月に伸びたしかっちゃおうかにゃ〜…
スタバでキャラメル@アートを(捨て身)買ってまたもやお泊まりに。
ほんと、毎回申し訳ない気分でいっぱいになりながらも美味しいご飯が食べられるので密かに毎回喜んでます。
明日があるさをみて、一旦就寝。

3時起床?コンビニに買い出しにいって、カップラ買う。食べながら08小隊を見る。その後ごろごろうとうと。
で、ガオで叩き起こされテレビモード。
がお、今回はまたツエツエさんコスプレモード!そしてホワイトも足出し過ぎじゃ無い?ぶっさなのに…(ォィ)
アギトはアギトで急展開!ぎゃ〜!アキさん怖!実はアンノウンより強いかもしれない。。。澄子さん…好きです…
おジャ、今回はあんまり…?
そのかわりというのもなんだけどテイマーズ、あああ、テリアモン、なんであんなにあくどいんですか?
あんなこととかこんなこととかのところが可愛スギですってばよう!
就寝、ご飯、就寝、エレクター運び、就寝、ご飯、帰宅。

くっちゃねしてるとふとるのに……  
Posted by runan1242 at 15:27

2001年06月08日

毎日はせわしなく…手抜きの繰り返し…

時々こうして笑えたら、輝くエブリデイ!
毎日は、手抜きのくり返し。簡単に手抜く。コレ(日記)とか。アレ(トップ更新)とか。
手を抜く(息抜き)も必要よ?そして輝く明日へと。う〜ん、どうなんでしょ?

昨日は久しぶりの平日お休みだったのです〜!きゃっ!
お昼までごろごろ、お昼はままリンにフレッシュネスを奢ってもらい、それから銀座。
何故か銀座。銀座でお金をおろして、マツキヨいって、ソニプラ寄って。ソニプラのまえでXPの紙袋をもらう。
で、有楽町で200円払ってポップンやって(痛っ)恵比寿→新宿いってとりあえず本屋(ぉぃ)
服が欲しかったので物色(結局カワズ)
そのあとOIONEでふらふら。コスパでときめくTシャツをみかけてときめき!!!
「諸君らの愛してくれたガルマ・ザビは死んだ!なぜだ!」(+ギレン)が表プリント、
うしろにちまっこく「坊やだからさ。」ト呟くシャアさま…
ブライトさんの名台詞「何やってンの!」(+ホワイトベース)のプリント
「ザクとは違うのだよ、ザクとは!」まん中が切れててそこからグフの姿を確認できます。
ああ、そんな3枚。びっくりさ。
あと、JAP工房のザクリングとジオンマークのペンダント(にしては重そう)に目を奪われて立ち止まってたらおねえさんに
「気に入ったのあったらだしますよ〜?(ニヤリ)」といわれてしまってドキドキ。
それじゃあ、ボールのリングを…なんていってませんって。

そのあとOIZAKKAですんげぇ可愛いミュールに心奪われて心凍らせて(違)木のソールに迷彩柄の布。
いちばんのツボポイントは外国モノなので僕の足よりちと後ろが長い。ああ、それを探していたの〜!ってくらい。
でも手持ちが無かったのでお取り置き。どにちまで我慢です。
そのあとパソコン物色して、ラーメン食べて、マックでお茶して帰宅ですな。

あああ、最近気付いたんですけど、僕の親友キョーヤちんもMEMORIZEだったりしてます。
キョーヤぁ〜みてる?みてるでしょ?(笑)今度遊んで下さい。僕はまだピッチなので連絡するね。シクヨロ☆  
Posted by runan1242 at 19:35

2001年06月05日

ジオニック・フロント。

予約したんですけど。延期ッテナンデスカ?あ〜〜〜〜ッもう!かな〜り楽しみなんですけど?(苦笑)
さくらやホビ館の店頭デモの黒い三連星ドムの滑るようなホバー移動とか、量産ザクの足下の錆とか。
か〜んなり楽しみなんですけど。ねぇ?ねぇ?

今日は会社の前に眼科に寄ってきました。
何と衝撃の新事実が発覚してしまったのです!
「遠視です。」
ガビーン!!
どうやら、遠視に気付かなかった原因は
"遠視なのに自分で強引に像を網膜の正位置に見えるよう調節してしまう"為だそうです。
近くを見る時はいつも(強引に調節している状態)より頑張って調節してしまうので正位置より前でモノをみてしまう為、
近視の症状もあらわれるんだそうです。だから目が疲れやすいんだってさ。
あと、涙の分泌も人よりちょっと少ないんだって。普通は10以上、5以下だと異常で僕は7。
なので、やっぱり目が乾きやすくて疲れやすいそうです。
近くを見る作業の時は遠視用メガネをかけた方がいいかも…とか云われて困惑してきましたとさ.
アイモカワラズ視力検査の結果は良かったんですけどね。
つうか、視力検査の検査棒、学校で使ってた黒い棒のついてる奴じゃ無くて、
明治時代とかのメガネみたいなメモリのついてるやつだったの!
ちょっと萌えてしまいました。。。はう。だって、似合う似合わないはおいといて、単体の見た目がかなり好きなんだものvv

今日は何ごとも無く。小野ちゃんも午後半休とって眼科にコンタクト換えに行くっていってたニョ。
そしてそろそろ僕もお昼〜…お昼って時間じゃ無いけどね。  
Posted by runan1242 at 18:03

2001年06月04日

目覚めよ、その魂。

う〜ん、アギトすきだなぁ…っていうか氷川さ〜んラヴキュ☆

この土日はまたビデヲの日になりました。
今週借りたもの
●機動戦士ガンダム第08MS小隊1〜3
●仮面ライダークウガ1
○Biggest Dreamer
○ MY TOMORROW
こんな組み合わせで借りるなよ、それも19のおなごがさぁ(笑)

ということで、そんなセレクトでまた泊まり掛けビデオ観賞会なのです。
まず、帰ってすぐ夕御飯がてら08を見る。4話までぶっ通し。
絵が綺麗、話も結構おもろいので頑張って見るわ。お金の続く限り(苦笑)
その後クウガ第1話みて、オダジョ−の魅力にズキュン☆じゃ無くて葛山さんね。
カッコよくて、お〜〜〜〜おねいさん大盛り上がり。
その後、ガンプラカタログのようなものをみたり、バンチをよんだり。
で、就寝です。
次の日。
ガオのオープニングがかわってる!と吃驚しながら朝。
ガオは相変わらずツッコミ所あるあるです。
合皮のジャケット生地では水はすいません。ましてやそれを熱冷ましに使おうなんて言語道断横断歩道ですってば。
あと、新しいガオアニマルがでてきて対決するのはいいんですけどガオゴリラよわっ!ワニに食べられるのは間抜けすぎます。
そして、ばんだいさん、まだ登場していないロボットをCMでながすの止めません?(笑)
アギトはアギトで氷川さん萌え、澄子さん萌え。つうか、今回北條さん頑張り過ぎ!はぁ…
おジャはおんぷちゃんが歌って踊って僕の心も狂喜乱舞な感じだゴラァ!と云うのは心の中だけでした。
テイマーズもいつものテリアモン嫌なやつ発言がクソ可愛い。つうかクルモンうざいんですけど(はぁと)
そのあとお昼まで寝て、お昼にクウガ2〜4話、5時頃までお休み、新宿いって帰宅です。  
Posted by runan1242 at 20:54

聞いてアロエリーナ〜♪

ちょっと云いにくいんだけど…聞いてアロエリーナ。
片頭痛が全くおさまらないの〜☆これって何の病気だろう?(笑)

聞いてくれてありがと、アロエリーナっ。
…うぐぅ。

聞いてアロエリーナ〜♪
ちょっと云いにくいんだけど…聞いてアロエリーナ。
MEMORIZEがどんどん僕の好みとずれていくんだけど〜……

聞いてくれてありがと、アロエリーナっ。  
Posted by runan1242 at 14:39